カダソンは効かない?頭皮が荒れる?口コミで発覚したデメリットとは



天然由来成分99%配合のシャンプー『カダソン-KADASON-

皮膚科医が監修した脂漏性皮膚炎のために作られたスカルプシャンプーです。

脂漏性皮膚炎、脂性肌、フケやかゆみといった悩みを解消してくれます。

そんなカダソンですが、ネットで検索すると「効かない」と気になる文字が表示されました

カダソンは実は効かないスカルプシャンプーなのでしょうか?

効かないというウワサの真相を調べてみることにしました。

カダソンは効かないスカルプシャンプー?

さっそくカダソン効かないというウワサの真相について調べてみることにしました

すると気になる書き込みを数件見つけました。

私には合いませんでした

2日使用しましたが頭皮の引きつり感と、乾燥による痒みで中止しました。わたしはインナードライで乾燥肌がベースなので油分を摂り過ぎてしまうようです。

頭皮が赤くなりました

こちらを使うと頭皮が赤くなりました。私には合わなかったようです。

きしみなどはなく使い心地は良かっただけに残念です。

赤い湿疹とフケが増えた

脂漏性皮膚炎と診断されて処方されたクリームと一緒に使いました。

が、赤い湿疹とフケが増えてしまったので使うのを止めました。

このように、カダソンを使って頭皮が荒れてしまったというケースがあるようです。

ではやはり、カダソンが効かないというウワサは本当なのでしょうか?

いいえ、そんなことはありません。

口コミの方たちは、乾燥肌やアトピー肌である可能性が考えられます

カダソンは菌の繁殖を防ぐために脂分が含まれていません

そのため、乾燥肌の方は乾燥してしまい、頭皮が荒れてしまうことがあるのです。

またアトピー肌の場合は、抗炎症作用であるグリチルリチン酸2Kが刺激となってしまう可能性がありますので、使用前に医師に相談するようにしましょう。

ちなみに肌に合わなかった口コミ以外で、「何カ月も使用したのに効かない」という声はほとんどありません。

脂漏性皮膚炎が改善してきた!フケや痒みが治まった!など評価の良い口コミが寄せられているので、肌にさえ合えば頭皮環境改善の強い味方となってくれますよ。

カダソンの良い口コミ評判

ここまではカダソンの悪い口コミ評判について見てきましたが、一方で良い口コミもたくさん投稿されています。

シャンプー変えたら一気に改善

季節を問わず悩まされてきたフケ、炎症、かゆみが解消されました。

今まで皮膚科の塗り薬、コラージュフルフル、オクトなどを試しましたが効果はなく、

こちらのシャンプーに変えてから一気に改善したのでこのまま使いたいと思います。

湿疹が嘘のようになくなりました

10年以上脂漏性皮膚炎で、湿疹の痒みと薄毛に悩まされてきました。

わらにもすがる思いで3カ月使用したところ湿疹が嘘のようになくなりました。

ニゾラール外用薬との併用ではありますが、湿疹への効果と髪へのダメージの少なさは劇的です。

かゆみとフケと抜け毛が明らかに減った

かゆみとフケと抜け毛が明らかに減ってきました。

最近では首の後ろに湿疹もできないのでストレスフリーです。

お試しがないのは残念ですが、脂漏性湿疹の人は一度試してみる価値があると思います。

顔に広がった炎症も収まった

脂漏性皮膚炎用のシャンプーで一番評価の高かったこの商品を購入しました。

回数を重ねるごとにかゆみもフケも少なくなっています。

洗顔もできるので顔にまで広がっていた炎症も収まり本当にうれしいです。

カダソンの口コミ評判まとめ

  • フケ、炎症、かゆみが改善した
  • 抜け毛が減った
  • 顔に広がった炎症も治まった

カダソンのキャンペーン情報

カダソンの公式サイトでは、お得なキャンペーンを実施中です。

公式サイトでカダソンを購入すると10日分のトラベル用パウチセットが付いてきます

このキャンペーンは限定ページのみとなっていますのでご注意ください。

限定ページには下記のリンクからに飛べます。