コラージュフルフルプレミアムシャンプーの口コミ評判まとめ

持田製薬グループが開発した頭皮のニオイに本気で応えてくれる『コラージュフルフルプレミアムシャンプー』。

日本で初めて薬用シャンプーに、消臭有効成分として緑茶乾留エキスが配合されている薬用シャンプーです。

洗髪して24時間後もニオイをおさえてくれます。

そんなコラージュフルフルプレミアムシャンプーですが、口コミ評判が気になりますよね。

そこで、口コミ評判を調べてみることにしました。

コラージュフルフルプレミアムシャンプーの口コミ評判

さっそく、コラージュフルフルプレミアムシャンプー口コミ評判を調べてみました。

@コスメのクチコミでは、口コミ183件中☆4.9個と高評価を得ていているようです。

では、実際の口コミ評価を見ていきましょう。

コラージュフルフルプレミアムシャンプー悪い口コミ評判

頭皮地肌向け商品という感じ|32歳 混合肌

香料の匂いがしないので頭皮地肌向けの商品という感じが強いです

毛先のケアはコンディショナーやリンスで補った方がいいかもしれません。

少量でも泡立ちが良く、汗をかいて痒みが出やすいシーズンにはよさそうだなと思いました。

よくも悪くもなく現状維持|30歳 混合肌

夫用で購入して2週間経ちましたが現状維持です

特別フケがなくなるとかもなく、ねこっ毛だから仕上がりがペタッとするのが嫌だと言っていました。

ただ昼間の痒みはなくなったようですがリピするかは微妙ですね。

コラージュフルフルプレミアムシャンプー悪い口コミとめ

  • 香りが少ない楽しめない
  • 良さを実感できなかった

香りがシンプルなので女性的には面白味がないという声がありました。

コラージュフルフルプレミアムシャンプーの香りは「フルーティフローラルの香り」となっていますが、頭皮の臭いを予防する目的もあるため主張するような強さはありません

香りも楽しみたいという方は、リンスやトリートメントを毛先に使用して楽しむといいですよ。

コラージュフルフルプレミアムシャンプー良い口コミ評判

頭皮のニオイが気にならなくなった|36歳 混合肌

30代になってから頭皮のニオイがとても気になり始めて、たくさんのシャンプーを試してみましたがどれもあまり効果はなかったです。

こちらを試しに使用してみたら髪はキシキシしないのに、その日の夜からほとんどニオイが気にならなくなり驚きです。

以前は起きるとすでにニオイが気になっていたので朝シャンしていましたが、もう夜の1度洗いだけで翌朝も気にならなくなりました

24時間ニオイがしなくて汗をかいても大丈夫だった|36歳 混合肌

頭皮のニオイが気になるので、購入して使ってみました。

コラージュフルフルプレミアムシャンプーで洗うと本当に24時間ニオイがせず、汗をかいた日でも大丈夫でした

泡立ちも良くて、洗い上りもパサつき感もなくとてもいいです。

悩んでいた頭のニオイに効いた|46歳 混合肌

頭のニオイが気になって色々なシャンプーを試しましたが、こちらは効きます

始めにお湯だけで髪と地肌をしっかり予洗いすると、少ないシャンプー量でも泡立ちが良くて、さらに効果的+経済的です。

私は毎日ではなく、ニオイが気になるときに使用しています。

泡立ちもよくてきしむことがない|34歳 乾燥肌

頭皮のニオイが気になって色々試して悩んでいたところ、コラージュフルフルプレミアムシャンプーに出会いました。

泡立ちも良く、きしむこともありません

ドライヤー時も頭皮のニオイが、気にならなかったです。

フケがなくなった|32歳 アトピー

主人のフケが尋常じゃない量で、こちらを試しに購入しました。

コラージュフルフルプレミアムシャンプーを使い始めてからフケがなくなり、すぐ良くなりました

当分使い続けてみます。

コラージュフルフルプレミアムシャンプーの良い口コミまとめ

  • 頭皮のニオイが気にならなくなった
  • 24時間ニオイがしなくて汗をかいても大丈夫だった
  • 悩んでいた頭のニオイに効いた
  • 泡立ちもよくてきしむことがない
  • フケがなくなった

コラージュフルフルプレミアムシャンプーの良い口コミには「頭皮のニオイが気にならなくなった」「泡立ちが良くきしまない」「フケがなくなった」などの評価が目立っていました。

頭皮はニオイが気になるからと洗いすぎてしまうと、逆に落とし過ぎちゃって頭皮トラブルに発展したり、ニオイの根源である皮脂分泌過多になってしまう場合があります。

その点コラージュフルフルプレミアムシャンプーは、不要なものを落としつつ、頭皮のニオイ予防になる成分がたっぷりと含まれているので、頭皮トラブルの心配をせずにニオイをケアしていくことができます

全体的に見ても良い口コミが圧倒的に多かったので、良いシャンプーなのだなと感じました。

コラージュフルフルプレミアムシャンプーのインスタグラムでの口コミ評判

旦那のまくらの臭いが減った

この投稿をInstagramで見る

『コラージュフルフル プレミアムシャンプー』を使用しました(^^)🎵. . 日本初✨✨ 頭皮の悩みを原因から考えた薬用シャンプー‼️頭皮のニオイ、フケ、かゆみを防ぐ✨コンディショナー効果が含まれているので、これ1本でOK✨. . 💛Point💛 トリプル処方‼️‼️ ️1️⃣フケ、かゆみを防ぐ✨ 2️⃣頭皮のニオイの発生を防ぐ✨ 3️⃣頭皮のニオイを防ぐ✨. . 💛使用感💛 シャンプーらしくないデザインで育毛剤みたい‼️というのが印象的です。スリムで置き場所に困らなく、サイドにメモリもついています✨. . 無色透明なテクスチャーです。フローラル系の香りがほんのりします🌸. . 泡立ちは問題なく、洗い上がりもすっきり✨使用してから、夕方から起きていた地肌の痒みがなくなり、満足しています🎵. . これ1本でも問題ありませんが、ダメージヘアで少しキシみが気になったので、トリートメントを使用しています★ 旦那にも使用してもらいましたが、枕の臭いのが少し減った気がする‼️とのことでした♪このまま使用してもらい、臭くない枕になってほしいです💦. . #コラージュフルフルプレミアムシャンプー #コラージュフルフル #コラージュ #プレミアムシャンプー #シャンプー #ヘアケア #美髪 #持田ヘルスケア株式会社 #第2広報室

まおちん φ(゜゜)ノ゜(@mao_mil.lemo)がシェアした投稿 –

たしかにニオイがすっきりします

この投稿をInstagramで見る

脂漏性皮膚炎の患者さまによくご案内する、コラージュフルフルシリーズ。 マラセチアフルフルの対策を日頃のスキンケアで取り入れられるから結構評判よいのです。 今回そのシャンプーに新製品が出ましたー。 「コラージュフルフルプレミアム デオドラントプラス」 私は頭皮の脂漏性皮膚炎はないのですが、頭皮の脂の匂いがちょっと気になる事もあるので早速使わせてもらいました!泡立ちも細かく繊細だし、たしかに匂いがスッキリ〜。なかなかよい感じでおすすめです! 脂漏性皮膚炎は脂質や皮膚の代謝を司るビタミンBの不足で起きていることもあるので、ビタミンB群の補充も一緒に補うとよいですね! ゆかスキンクリニックにはコラージュフルフルシリーズの商品のお取り使いはしてないのですが、シャンプーとソープのサンプルはご用意しております♡ #ゆかスキンクリニック #日本橋 #皮膚科 #美容皮膚科 #脂漏性皮膚炎 #マラセチア #コラージュフルフル #コラージュフルフルプレミアムシャンプー #頭皮の匂いケア #頭皮の赤み #赤ら顔 #オーソモレキュラー #サプリメント #ビタミンB

ゆかスキンクリニック(@yukaskinclinic)がシェアした投稿 –

シャンプーだけでも髪がなめらか

この投稿をInstagramで見る

コラージュフルフルプレミアムシャンプー 消臭・抗菌・抗真菌トリプル処方の薬用シャンプーです✨ 消臭成分と抗菌成分が頭皮の臭いを防ぎます🌟 また、コンディショニング成分が配合されているのでシャンプーだけでも髪がなめらか☺️ 匂いはフルーティーフローラルの香りで良い匂いです💓 #コラージュフルフルプレミアムシャンプー #消臭 #抗菌 #抗真菌 #低刺激 #ノンシリコン #ノンシリコンシャンプー #コンディショニング成分 #皮膚科 #美容皮膚科 #府中

まちこ皮膚科クリニック 美容皮膚科 エンビロン(@machiko.mdc)がシェアした投稿 –

一日臭いが気になりませんでした

この投稿をInstagramで見る

コラージュフルフルプレミアムシャンプーをモニターさせていただきました。頭皮の臭いが気になる方におすすめのシャンプーです。テクチャーはさらっとしていますが、泡立ちが良くて爽やかなフルーティーシトラスの香りです。 頭皮の臭いも抑えられていて一日臭いが気になりませんでした。旦那さんも使ってみたら泡立ちが良くて、香りも爽やかでベタつき感がなくてよかったと絶賛していました。夫婦で大切に使いたいと思います。 #持田製薬 #コラージュフルフルプレミアムシャンプー#ノンシリコン#低刺激

Akiko Higuchi(@higuchi.a)がシェアした投稿 –

コラージュフルフルプレミアムシャンプーのキャンペーン情報

コラージュフルフルプレミアムシャンプーの公式サイトでは、キャンペーンが実施されていました。

初回限定1,958(税込)で、送料は0円

しかも、1個購入ごとにサンプルが3包ずつ付いてきます

詳しい内容は、コラージュフルフルプレミアムそうシャンプーの公式サイトをチェックしてみてください。

コラージュフルフルプレミアムシャンプーに販売店舗はある?

さっそく、コラージュフルフルプレミアムシャンプー販売店舗はあるのか調べてみました。

調べた結果、一部地域に販売店舗があることがわかりました。

@コスメの取り扱い店舗一覧に記載されています。

ですが、販売店舗に行くよりも公式サイトの方が安く購入できるため、そちらを見てから検討した方がいいかもしれません。