luxeシャンプーの成分を解説!髪に理想のハリ・コシを手に入れる!

髪に理想のハリ・コシ・ボリューム感を与えてくれる『luxeシャンプー』。

頭皮を泡で洗う新感覚のスカルプシャンプーです。

疲れた頭皮に心地良い潤いを与えて、頭皮環境を整えてくれます。

そんなluxeシャンプーですが、どんな成分が配合されているのか気になりますよね。

この記事では、成分について解説していきたいと思います。

⇒LUXEシャンプーの詳細を見る

luxeシャンプーの成分から得られる効果は?

まず、luxeシャンプーの全成分を見てみましょう。

【luxeシャンプーの全成分一覧】

水、ココイルグルタミン酸TEA、ラウラミドDEA、エタノール、ポリクオタニウム-10、フェノキシエタノール、メントール、アンマロク果実エキス、サピンヅストリホリアツス果実エキス、 アカシアコンシナ果実エキス、ソウパルメット果実エキス、ウコンエキス、アロエベラエキス-1、センブリエキス、メリッサエキス、加水分解シルク、ホップエキス、ウイキョウエキス、 カミツレエキス、セイヨウノコギリソウエキス、尿素、BG、カンフル、水酸化Na

luxeシャンプーのに配合されている成分の中でも、特に注目したいのが「シルクアミノ酸」です。

シルクアミノ酸は人の皮膚組織に近く、皮膚や髪に最も適した素材だといわれています。

また、保湿成分も高く、ダメージケアや紫外線カットなどの作用があり、頭皮に優しく働きかけてくれるのです。

さらに、シルクアミノ酸は人の体を構成する20種類のアミノ酸のうち、18種類のアミノ酸を含んでいます。

<18種類のアミノ酸>

・ロイシン・バリン・シスチン・スレオニン・グリシン・アルギニン・アラニン・チロシン

・グルタミン酸・セリン・アスパラギン酸・ヒスチジン・トリプトファン・プロリン・リジン・イソロイシン・メチオニン・ファニルアラニン

髪はアミノ酸が作り出すたんぱく質でできているため、毎日使用することでより効果を実感することができます。

この他、古代から伝わる医学の「アーユルベーダ」に基づいた、インド直輸入の希少な天然ハーブエキスも配合されています。

<3つの希少な天然ハーブエキス>

・自然の洗浄力で、頭皮の皮脂を優しく整える「リタ(気の果実の皮・実)」

・優れたトリートメント成分で、傷んだ髪にツヤを出し、頭皮の潤いをキープする「シカカイ(低木の木の実)」

・髪のハリとコシの維持、ボリューム感のサポートをする「アムラ(果物)」

これら3つの成分が「洗浄(リタ)」「シカカイ(潤い)」「栄養(アムラ)」それぞれの役割を担っており、頭皮環境を整えて髪のボリュームアップを目指すことができるんですね。

⇒LUXEシャンプーの詳細を見る

luxeシャンプーの口コミ評判

では、luxeシャンプーの口コミをみていきましょう。

頭皮環境が良くなってきた

他社のスカルプシャンプーを使ったときに、頭皮に炎症ができてしまいました。

Luxeシャンプーは頭皮にとてもいい感じで、炎症ができたことがありません。

むしろ頭皮がほどよく保湿されていて、頭皮環境が良くなってきた感じです。

私には合っていたようです。

保湿効果を実感した

市販のシャンプーを使っていたのですが、洗浄力が強めだったので頭皮が乾燥してしまい、かゆみやフケの量が多くなりました。

Luxeシャンプーで洗髪したら、頭皮が乾燥することがなくなり、保湿効果を実感することができました。

さらに使い続けていたら抜け毛の量も減り、薄毛予防にもなっています。

髪の毛がふわっとしてきた

頭皮が透けて見えるようになってしまい、このままではいけないなと妻が見つけてくれたのがこちらのシャンプーです。

コンディショナーがいらないシャンプーは頭皮によくない、ときいたことがあったのですが、luxeシャンプーはアミノ酸成分で優しく洗髪できるから大丈夫でした。

半年くらい使用し続けると、髪の毛がふわっとして、透けて見える頭皮が気にならなくなりました

自然なツヤとボリュームに仕上がる

植物由来成分で洗髪することで、頭皮へのダメージが軽減されることや、コンディショナーなどの不要な成分でごまかされていないので選びました。

朝のシャンプーをしないと頭皮がべたつくので心配でしが、そんな心配もまったくなく、サラッとした自然なツヤとボリュームに仕上がります

頭皮のトラブルもまったくないので、これからも安心して使い続けます。

luxeの口コミまとめ

  • 頭皮環境が良くなった
  • 保湿効果を実感した
  • 髪の毛がふわっとしてきた
  • 自然なツヤとボリュームに仕上がる

このように、luxeを実際に使った皆さんはそこ効果を実感されて、満足しているようです。

頭皮環境が良くなると、髪の毛自体も強くなって自然なツヤとボリュームがでてきます。

頭皮は皮脂が出やすい部分ですから、べたつきがあって保湿効果がほしい人にもluxeシャンプーはおすすめです。

luxeシャンプーのお買い得情報

Luxeシャンプーは公式サイトでの購入がお得です。

定期コース通常価格4,662円が、特別価格30%OFFの3,228円(税込)で購入することができます。

送料は無料で、解約はいつでも可能です

さらに全額返金保証がついているので、初めての方も安心です。

詳しい内容は、luxeシャンプーの公式サイトをご覧ください。

⇒LUXEシャンプーの公式サイトを見る

luxeシャンプーの使い方

Luxeシャンプーの使い方は下記のとおりです。

正しく洗髪して、その効果を実感しましょう。

  1. STEP1:専用の泡立てネットを少しぬらし、その上に1~1.5プッシュほど押して泡立てる。
  2. STEP2:泡をつけて髪・頭皮全体を指の腹で、くまなくもみ洗いする。
  3. STEP3:luxeには天然ハーブなどがはいごうされているため、約3分くらい泡パックすることで、頭皮により高い効果が期待できる。(この間は身体を洗うとよいでしょう。)
  4. STEP4:汚れと一緒によくすすぐ。

luxeシャンプーのQ&A

Q.リンスは必要ですか?

A.luxeはアミノ酸シャンプーなので、他のスカルプシャンプーのような洗髪後の独特なきしみはあまり感じません。リンスをしなくてもサラッとした洗い上がりになります。

Q.シリコンは入っていますか?

A.ノンシリコンなので、頭皮や髪の毛に余計な負担をかける心配はありません。

Q.色やニオイはしますか?

A.色は無色で、ほのかに清涼感のなるメントールの香りがします。洗い上がり後のスッキリ感が気持ちいいです。

Q.女性も使えますか。

A.女性も使用可能です。実際に、夫婦で使っている方も多くいます。