SORAスカルプシャンプーは評価が悪い?購入前に知りたい欠点とは?




多くの雑誌でも話題となっている「SORAスカルプシャンプー

毛髪蘇生士が開発したキャピキシル配合の育毛シャンプーです。

弱酸性で頭皮に優しく、天然無添加だから安心安全。

使用者の満足度は97.3%とかなりの高評価を得ています。

でも、実際の口コミではどう評価されているのか気になりますよね?

そこでSORAスカルプシャンプーのリアルな口コミ評価を調べてみることにしました。

SORAスカルプシャンプーの評価はどう?

さっそくSORAスカルプシャンプー評価を調べてみることに

すると、気になる口コミが見つかりました。

ちょっと手間がかかります

30代

公式の通りに使うとなるとシャンプーで20分以上かかることになるので手間です。

毎日お風呂に入ったあとにシャンプーを冷蔵庫に入れるのもちょっと面倒…。

お風呂は早く済ませたいという方にはあまり向かないんじゃないかなと思います。

このように、SORAスカルプシャンプーは使い勝手や保管に手間がかかるとの声がありました。

SORAスカルプシャンプーの公式サイトでは、効果的な使い方として以下の記載があります。

  • シャンプーを使って泡を立てて、そのまま半身浴で20分以上放置

しかし、これはあくまでも効果的な使い方であって、必ずやらなければならないとの記載は一切ありません

口コミを見る限りでは、通常のシャンプー+頭皮マッサージでも効果を得られているようなので、時間が取れない方でも十分に試す価値があります。

また、SORAスカルプシャンプーは品質を失わないために冷蔵保存が推奨されています

これは裏を返せば、頭皮に有害な防腐剤などの添加物を一切使っていないからともとれるため、一概に悪い商品とはいえません。

SORAスカルプシャンプーの良い口コミ

悪い評価がある一方で、良い評価もたくさん投稿されていたので見てみましょう。

フケがなくなりました

こちらを使うようになってから毎日出ていたフケがなくなりました。以前使っていたスカルプシャンプーと比べると髪が太く強くなったように感じます。

プラセンタの効果もあるんでしょうか?柑橘系の香りも気に入っています。

抜け毛が減ってきた

使い始めて2週間ほど経ったあたりから抜け毛が減りました。

完全無添加なので敏感肌でも安心です。

さっぱりして気持ちいい

使ったあとはきしまないし、さっぱりして気持ちいい。

頭皮の脂汚れをスッキリ落としてくれるのがわかります。

指通りがよくなるのでトリートメント要らずです。

ふんわりコシが出てきた

3カ月頃から髪の根元がふんわりしてコシが出てきました。

値段は高いですが無添加だし相応の価値があると思います。

意外と泡立ちもよくて扱いやすいです。

SORAスカルプシャンプーの口コミまとめ

  • フケがなくなった
  • 抜け毛が減った
  • 髪にふんわりコシが出た

このように、皆さん満足されているようですね。

SORAスカルプシャンプーのメディア掲載

SORAスカルプシャンプーはさまざまな雑誌にも取り上げられてます。

毛髪蘇生士がおすすめしているシャンプーとしても人気です。

SORAスカルプシャンプーのお買い得情報

SORAスカルプシャンプーの公式サイトでは、便利でお得な定期便が用意されています。

通常価格10,350円のところ、初回48%OFFの5,280円で購入することができます。

送料・代引手数料も無料です。

購入回数の縛りもないため、お試し感覚で利用できるのもうれしいポイント

ちなみにSORAスカルプシャンプーは200mlで約2カ月持つので、1カ月あたり2,640円で始められることになります。

購入者の9割の方が、定期便を選択しているのだそうです。

毎月の出費を考えると続けるのが厳しい…という方でも、定期便を利用すれば経済的にも続けやすくなりますね。