【M3040スカルプシャンプーを使ってみた口コミ】匂いや効果を解析レビュー!

頭皮の肌質を選ばず、うるおいを保ってくれる【M3040シャンプー

根元、フケ、カユミ、ハリ、コシ、臭いなどの頭皮ケアをサポートしてくれるノンシリコンのアミノ酸系シャンプーです。

毎月数百名の髪の毛を見つづけた老舗の床屋が3年かけて開発!

そんなM3040シャンプーですが、「口コミや評判はどう?」「匂いはどんな感じ?」「泡立ちは?」と、気になっている人も多いはず。

そこで、M3040シャンプーの口コミを解析するとともに、実際に私も使って検証レビューしてみることにしました。

購入を迷われている方はぜひ参考にしてください。

⇒M3040シャンプーの詳細はこちら

M3040シャンプーとは?

M3040シャンプーとは、髪のボリューム・フケ・頭皮臭・頭皮のかゆみといった悩みにアプローチできるスカルプシャンプーです。

頭皮環境の改善だけでなく、芯からしなやかな髪へと導き、毎日のスタイリングが楽しいものになります。

M3040シャンプーは保湿成分がたっぷり配合されているので、リンスやトリートメントの必要がありません。

ワカメの16倍以上のフコダインが含まれており、秋冬の乾燥が気になる季節はもちろん、フケや頭皮臭が気になっているときも年中大活躍

肌にやさしく、頭皮が敏感肌や乾燥肌でも使えるため、家族で使用しているという人も多いようです。

M3040シャンプーの口コミ評判

ではさっそくM3040シャンプー口コミを見ていきましょう。

M3040シャンプーの悪い口コミ

お値段が高めです

お値段が高めでしたが、髪が細くなってきて藁にもすがる思いで使い始めました。

まだ1週間ですが、髪にボリュームが出て若いころに戻っていってる感じがします。

なにより香りもすごく気に入っていて、変化が感じられたのでまた購入します。

量が調節しにくい

量の調節がしにくいのでキャップとボトルデザインがあまり好きではありません。

とはいえ他のシャンプーでは次の日の午後には痒みとべタつきがでていたが、これは爽やかがつづくので使用感には満足しています。

M3040シャンプーの悪い口コミまとめ

  • お値段が高め
  • ボトルが使いにくい

M3040シャンプーは、公式サイトの定期コースで購入するとずっと20%OFFで購入できるので、他の通販サイトを利用するよりもお得です。

いつでも解約可能で、返金保証もついているので初めてのお試しでも安心です。

また、M3040シャンプーは少量でも泡立つので、あえてポンプ式ではなくボトル式になっています。

しかし使いにくいならポンプボトルに入れ替えている人もいるようなので参考にしてくださいね。

M3040シャンプーの良い口コミ

かゆみが治まり、髪質が綺麗に

アトピー性皮膚炎で皮膚が弱く、今まで有名で高価な物も使ってきましたがかゆみが止まりませんでした。

そんな中M3040シャンプーを見つけ使い始めてからかゆみが治まり、髪質が綺麗になってると美容師さんから褒められました

匂いも清潔で落ち着く感じで好きです。もっと早くこのシャンプーに出会いたかったです。

髪にボリュームが出てきた

3週間ほど使用していますが、泡立ちも良くて髪にボリュームが出てきた感じです。

シャンプーならどれも同じだろ?という感じで安いシャンプーを使っていましたが、育毛剤を使用する際にシャンプーも見直してよかったです。

容量も3ヵ月は持ちそうだし、成分も十分すぎるほど入っているので妥当な商品だと思います。

ワックスやスプレーがキレイに落ちる

毎日使っているワックスやスプレーがしっかりキレイに落とすことができます

髪へのなじみもよく泡立ちも申し分なし。

頭皮のかゆみもなく、皆さんの口コミ通りでビックリしています。

頭皮のかゆみが消えました

こちらを使うようになってから頭皮のかゆみが消えました

髪のボリュームも増え、頭皮のコンディションも良くなっています。

高いけど他のシャンプーは怖くて使えません。

M3040シャンプーの良い口コミまとめ

  • かゆみが治まった
  • 髪質が綺麗になっていると褒められた
  • 髪にボリュームが出てきた
  • ワックスなどがキレイに落とせる
  • 頭皮のコンディションが良くなってきた

M3040シャンプーは口コミではとても評価の高いアミノ酸系シャンプーであることが分かりました。

満足度は92%と高く、M3040シャンプーに変えて良かったという声はなんと96%にもなります。

テレビでも究極のシャンプーとして紹介されているようですね。

>>M3040シャンプーの公式サイトを見てみる

M3040シャンプーを実際に使って解析レビュー

さまざまな口コミを紹介してきましたが、購入を検討する上で実際に使ってみた評価は気になりますよね。

そこでM3040シャンプーを実際に使った私の検証レビューをご紹介します。

M3040シャンプーの外観やテクスチャーについて

こちらがM3040シャンプー女性用の本品です。

外観は濃い紺色で非常にシンプル。

ちょっと男性向けのデザインにも見えますね。

M3040シャンプーの内容量は330ml。約2~3カ月ほど持ちます。

10円玉ほどの量で約2カ月使えます。

最近はプッシュタイプのボトルを使っていたのでキャップ式はちょっと新鮮です。

中身を出してみました。

無色透明のとろみのあるテクスチャーが出てきます。

香りはスッキリとした爽やかな感じ。

すこし強めの香りなので、好き嫌いが分かれるかもしれません。

M3040シャンプーの使い心地や効果について

最初は「あれ?全然泡立たない…」と思ったのですが、次の日ちょっと量を増やしてみたらしっかり泡立てることができました。

2~5mlほどの少量で泡立つので、自分で調節していく必要があります。

洗っている時はギシギシすることなく、頭皮に刺激もありません。

洗い流してみると軋みもないし、しっかり洗えた!というさっぱり感があって洗い上りが気持ちいいです。

リンスを使わなくていいのは手間も省けて経済的。

乾かしたあとも水分を含んだ髪は手触りも滑らか。パサつきがないです。

ちょっと保湿感が足りないな~という人は、洗い流す前に3分くらい放置してください。

そしたら保湿成分が行き届いているのが実感できるかと思います。

2週間ほど使いつづけると、頭皮にうるおいを感じるようになりました。

髪の毛が程よくしっとりしている感じがしますし、頭皮のカサカサ感が本当になくなりました

これがフコダインの保湿力か~と感心。

乾かした後は全体がふわっとしていて、根元の立ち上がりがしっかりしているのが分かるんですよね。

夜洗うと翌朝も香りが続き、頭皮の匂いも出ませんでした。

いろんなシャンプー使ったけど髪と頭皮トラブルが解消できなくて困っている…という人にはぜひおすすめしたいスカルプシャンプーです。

>>M3040シャンプーの公式サイトを見てみる

M3040シャンプーの匂いはどんな感じ?

M3040シャンプーの匂いはどんな感じ?と気になる方も多いはず。

なんせボトルがシンプルでイメージがわきませんよね。

M3040シャンプーは、パチュリ、ローズマリーを主体にゼラニウム、ラベンダー、ムスクで調和したオリエンタルフローラルハーブの香りとなっています。

私個人としての感想は、さっぱり系の森林を思わせる爽やかな匂い、という感じです。

「お風呂場に広がった香りに癒される」という口コミもあるので、ストレスやイライラを癒してくれる効果が期待できるようです。

頭皮の匂いがケアできるカキタンニンも含まれているので、香りでごまかすのではなく、頭皮の匂いを取りながらハーブの香りを楽しむことができますよ。

M3040シャンプーの3つの効果と魅力

M3040シャンプーの効果を見てみましょう。

フコダインが頭皮の環境を改善

M3040シャンプーに含まれるネバネバ成分の「フコダイン」には、頭皮と髪にうるおいを与え、頭皮環境を整えてフケやかゆみを抑える効果が期待できます。

海洋汚染がないトンガ王国で取れるモズクから抽出しているので安全面も高いです。

カキタンニンが頭皮の臭いに効く

M3040シャンプーには防臭効果が茶カテキンよりも高い「カキタンニン」が含まれています。

年齢とともに臭い始める後頭部や、人から指摘されて気づいた枕の臭いも、カキタンニンのパワーで解消できます。

フローラルハーブの香りでストレス緩和

M3040シャンプーはローズマリーやムスク、ゼラニウムなどをブレンドしたフローラルハーブの香りがします。

アロマや香水でも使用される香りで、イライラやストレスを緩和して最高のリラックスタイムを演出してくれます。

M3040シャンプーの成分と安全性

M3040シャンプーの全成分を調べてみました。

体質に合わない成分がある場合は必ずチェックしておきましょう。

<M3040シャンプーの全成分>
水、コカミドプロピルペタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、オレフィン(C14-16)、スルホン酸Na、コカミドDEA、クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体、オタネにんじん根エキス、センブリエキス、アカヤジオウ根エキス、ヒオウギエキス、グルコシルヘスペリジン、エーデルワイスエキス、セージ葉エキス、ビルベリー葉エキス、ローズマリー葉エキス、ホホバ種子油、ココイルグルタミン酸TEA、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、パンテノール、グリチルリチン酸2K、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、カキタンニン、コメヌカスフィンゴ糖脂質、加水分解コラーゲン、ポリクオタニウム-10、水添レシチン、リゾレシチン、乳酸、乳酸Na、PEG-20ソルビタンココエート、トコフェロール、グリセリン、クエン酸、BG、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、エタノール、香料

エタノールやフェノキシエタノールが入っていますが、実際に使った感想としては、アルコールの刺激は一切感じませんでした。

使われているにしても濃度が低いのか、使い心地はとてもやさしいです。

そしてM3040シャンプーは、シリコン、光沢剤、合成着色料、酸化防止剤、旧表示指定成分、紫外線吸収剤がフリーです。

頭皮と髪に優しいアミノ酸系で、敏感肌や乾燥肌でも使えます。

M3040シャンプーがおすすめな人

  • フケやかゆみなどの頭皮トラブルに悩んでいる人
  • 髪が細くなりコシがなくなってきた人
  • 頭皮の臭いや枕の臭いが気になり始めた人
  • 今まで使ってきたスカルプシャンプーでは効果がなかった人
  • 髪全体にボリュームがほしい人
  • ヘアセットではごまかせなくなってきた人
  • 1本で時短しながら洗髪したい人

今まで満足できるようなスカルプシャンプーに出会ったことがないという人は、もしかすると自分にあっていないものばかり使っているのかもしれません。

その点、M3040シャンプーは頭皮の肌質を選ばずに誰でも結果が出るように設計されているので、髪や頭皮の悩みを解消したいなら一度は試す価値があるかと思います。

もし「思ってたのと違う…」となっても返金保証がついていますから安心です。

M3040シャンプーの最安値はこちら

M3040シャンプーの最安値は公式サイトのまとめ買いです。

3本セットを購入すると、無料でもう1本がついて来ます。

価格は18,000円で送料は無料。1本あたり4,500円となり最安値です。

しかし初めてお試しされる方は定期コースがおすすめです。

定期コースで購入すると、通常価格6,000円のところ20%OFFの4,800円(送料無料)で購入することができます。

30日間の返金保証がついているので、万が一お肌に合わなかった場合でも損することがありません

>>M3040シャンプーの公式サイトで詳細を見てみる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする