ハイビスカスシャンプーの口コミ評判まとめ|お試しや市販・販売店情報も

洗うだけで頭皮の乾燥を防ぐことができる『ハイビスカスシャンプー』。

独自の天然保湿成分「植物性ヒアルロン酸」が配合されている、ノンシリコン・リンス不要の無添加アミノ酸系シャンプーです。

文部科学大臣賞を受賞しており、モニター満足度は96.9%と実力のある商品!

そんなハイビスカスシャンプーですが、口コミ評判が気になりますよね。

そこで、実際に使用した人はどのような効果が得られたのか、口コミ評判を調べてみることにしました。

ハイビスカスシャンプーとは?

ハイビスカスシャンプーとは、天然保湿成分『植物性ヒアルロン酸(ハイビスカス葉エキス)』を配合した、ノンシリコンなのにきしまない無添加のアミノ酸系シャンプーです。

低刺激のアミノ酸洗浄成分とハイビスカスエキスが頭皮をやさしくケアして、健やかな髪が育つ理想的な頭皮環境へと導きます。

また、6つの無添加処方なので、頭皮への負担が軽減されています。

文部科学省大臣賞を受賞しており、モニター満足度は96.9%と実力のある商品です。

ハイビスカスシャンプーの口コミ評判

では、ハイビスカスシャンプーを実際に使用した方の口コミを見ていきましょう。

ハイビスカスシャンプーの悪い口コミ評判

使用し始めてから乾燥するようになった

使用し始めてから乾燥するようになり、フケがではじめました

色々な方のレビューや口コミサイトなどで高評価を受けているものなので、いい製品だとは思いますが、私には合いませんでした。

頭皮が赤っぽくなった

こちらで洗髪すると、頭皮が赤っぽくなるので使うのをやめました。

ハイビスカスシャンプーの悪い口コミ評判まとめ

  • 使用し始めてから乾燥するようになった
  • 頭皮が赤っぽくなった

悪い口コミでは、ハイビスカスシャンプーが合わないという声がありました。

頭皮や体質、肌質には個人差があるため、ハイビスカスシャンプーが悪いというわけではありません。

心配な方は、パッチテストを行ってからの使用をおすすめします。

ハイビスカスシャンプーの良い口コミ評判

フケやかゆみがおさまってきた

頭皮トラブルで悩んでいたところ、某サイトで頭皮トラブルにはハイビスカスシャンプーがいいと載っていたので購入しました。

泡立ちが少ないのでスッキリ感は物足りないものの、フケやかゆみがおさまってきたので購入して良かったと思っています。

コスパは高めですが、私の場合トリートメントを使用しなくても大丈夫そうなので助かっています。

抜け毛が減ってきている

他の無添加のシャンプーを使用していたのですが、頭皮のニオイが気になっていました。

ハイビスカスシャンプーは無添加なのに泡立ちもよく、頭皮スッキリするし、シャンプーだけでサラサラのツヤツヤの髪に仕上がります。

リンスもいらないので、それを考えると価格も妥当だと思います。

2週間使用してみて、抜け毛も減ってきています

頭皮のかゆみが改善された

ニオイは無臭で泡立ちもよく、メンソールが配合されているのでスーッとします。

でもそんなに気にならないくらいの優しさで、シャワーで流すときもきしみません。

とてもやわらかな洗い上がりに、おどろきました。

一回の使用で、頭皮のかゆみも改善された気がします。

病院に行ってもなおらなかったフケがなおった

娘が乾燥肌からのフケが出て、病院に行ってもよくならなくて困っていました。

ハイビスカスシャンプーに変えてから、嘘のようにフケがなくなりました

値段は少し高めですが、病院に行くことを考えるといい買い物をしたと思っています。

ハイビスカスシャンプーの良い口コミ評判まとめ

  • 抜け毛が減ってきている
  • 頭皮のかゆみが改善された
  • 病院に行ってもなおらなかったフケがなおった

良い口コミでは、ハイビスカスシャンプーの効果を実感して、満足されている方が多数いました。

フケやかゆみ、抜け毛で悩んでいる方は、頭皮環境を整えてくれるハイビスカスシャンプーを一度試してみても良さそうですね。

>>ハイビスカスシャンプーの詳細をみる

ハイビスカスシャンプーの最安値お買い得情報

ハイビスカスシャンプーが最安値で購入できるのは、公式サイトの定期コースです。

通常価格3,300円のところ、2,660円で購入することができます。

全国一律送料無料、購入回数の縛りがなく解約はいつでも可能です。

1回だけのお試し感覚でも利用できるので、万が一満足できなかったりする場合でも安心ですね。

詳しい内容は、ハイビスカスシャンプーの公式サイトをご覧ください。

>>ハイビスカスシャンプーの公式サイトをみてみる

定期コースの解約方法は?

ハイビスカスシャンプーは回数に縛りがなく、いつでも解約することができます。

ただし、次回商品発送の5日前までに電話連絡または、問い合わせフォームから手続きしてください。

フリーダイヤル:0120-48-7958
問い合わせフォーム:https://www.yumejin.jp/contact/index

ハイビスカスシャンプーは薬局などの販売店で市販されている?

結論から言うと、ハイビスカスシャンプーは下記の薬局などの販売店では市販されていません。

店舗名 取扱いの有無
マツモトキヨシ ×
スギ薬局 ×
ツルハドラッグ ×
サンドラッグ ×
ココカラファイン ×
ドラッグイレブン ×
ダイコクドラッグ ×
クスリのアオキ ×
くすりのレディ ×

ハイビスカスシャンプーは通販限定商品のようなので、薬局などの販売店では市販されていないんですね。

ハイビスカスシャンプーの3つの効果

1.ハイビスカス葉エキスが頭皮や髪を健康な状態へと導く

ハイビスカスの葉エキス(植物性ヒアルロン酸)は、ハイビスカスの葉から抽出された成分です。

優れた保湿効果があり、頭皮や髪の毛を健康な状態へと導いてくれます。

2.アミノ酸が頭皮と髪の毛をやさしく洗い上げる

ハイビスカスシャンプーは、皮膚や髪の毛を構成するアミノ酸で洗浄するので、頭皮と髪の毛をやさしく洗い上げてくれます。

汚れをしっかりと落とし、保湿やダメージ保護に必要な成分は洗い流さないという「選択洗浄」により、頭皮環境をすこやかに整えます。

3.植物由来成分が頭皮の健康をサポート

ハイビスカスシャンプーには、沖縄県産のオーガニックハイビスカスをはじめ、頭皮環境を整えてくれるサトウキビ・ハンノキ・天草・ヤシ油が配合されています。

これら植物由来成分が頭皮環境を整えるサポートをしてくれます。

ハイビスカスシャンプーはトリートメントも必要?

ハイビスカスシャンプーを使っている場合のトリートメントの使用は、週に2~3回程度が最適だとされています。

同じラインのハイビスカスヘアトリートメントもあるのですが、今使用しているものでも問題ありません。

ライン使いしてより効果を高めたい方は、ヘアトリートメントも使ってみるのもいいですね。

ハイビスカスシャンプーの成分

ハイビスカスシャンプーの成分は、以下の通りです。

水 、ハンノキ水 、スクロース 、BG 、ココイルグルタミン酸K 、ラウラミンオキシド 、ココイルメチルタウリンNa 、ラウリン酸スクロース 、ココイルグルタミン酸Na 、ポリクオタニウム-10 、クエン酸 、ハイビスカス葉エキス 、フェノキシエタノール 、メントール 、グリチルリチン酸2K 、ピリドキシンHCl 、ゲットウ葉油 、ティーツリー油 、ラベンダー油

ハイビスカスシャンプーは6つの無添加処方

ハイビスカスシャンプーは、頭皮にやさしい6つの無添加処方です。

<配合されていない添加物>

  • 合成着色料
  • 合成香料
  • 鉱物油
  • 石油系界面活性剤
  • シリコン
  • パラベン

ハイビスカスシャンプーは男性にもおすすめ

ハイビスカスシャンプーは、頭皮環境を整えてくれるため、男性が使用しても問題なくておすすめです。

ただし、皮脂量の多い男性の方が使用する場合は注意が必要です。

ハイビスカスシャンプーは、髪や頭皮にやさしい設計で作られており、洗浄力が弱めになっています。

皮脂量の多い男性の方が使用すると、皮脂が落としきれない可能性があります。

もし、皮脂量の多い男性の方でハイビスカスシャンプーを使用したいという場合は、2度洗いをしてみることをおすすめします。

【男性使用者の口コミ】

本当に髪がよみがえる自然なツヤとハリ!

ただ自分は男なのでヌルヌル感が気になります。

保湿力が高めで、女性向けです。

オーセルのオアシスシャンプーも見た目から使い心地まで似ていますが、ハイビスカスシャンプーの方が泡立ち・仕上がり、そして価格と優秀です。

ハイビスカスシャンプーの効果的な使い方

ハイビスカスへあシャンプーはアミノ酸系シャンプーのため泡立ちが悪く、使用しづらいと感じることがあります。

ハイビスカスシャンプーの効果を高めるためにも、下記の使い方で洗髪してください。

<ハイビスカスシャンプーの効果的な使い方>

手順1.ブラッシング→2.予洗い→3.手のひらで泡立てる→4.本洗い→5.すすぎ

  1. 洗髪前に、髪の毛をぶらっしんあぐして、ホコリを落としたり髪の毛のからみをほぐしたりする。
  2. 髪の毛をぬるま湯や水で予洗いする。予洗いで、髪の毛についた汚れを落としておく。
  3. ハイビスカスシャンプーを手のひらに適量鶏、良く泡立てる。
  4. 泡立てたハイビスカスシャンプーで、髪の毛と頭皮を本洗いする。髪の毛と地肌をマッサージするように、やさしく洗い上げる。
  5. 洗い終わったら、ぬるま湯や水ですすぐ。シャンプーが残らないようにしっかりとすすぐ。

【Point】

ハイビスカスシャンプーは洗浄力が弱いため、頭皮に油分が多い方など必要な場合は、二度洗いすることをおすすめします。

また、千発料やスタイリング剤を使用されている方も、必要な場合は2度洗いするようにしてください。

ハイビスカスシャンプーの知っておきたいQ&A

Q.アミノ酸系洗浄剤とは何ですか?

A.アミノ酸系洗浄剤(界面活性剤)とは、原料にさまざまなアミノ酸を使用した潜在(界面活性剤)のことを指します。

界面活性剤と聞いて懸念する方も多いかもしれませんが、界面活性剤とは水分と油分など混ざりあわない物質を混ぜ合わせるために必要な物質です。その中でもアミノ酸系洗浄剤は、洗浄力がおだやかで生分解消にすぐれた洗浄剤です。

Q.子供でも使えますか?

A.ハイビスカスシャンプーにはメントールという成分が配合されているので、スーッとした使用感があります。

小学生くらいでメントールの使用感が大丈夫であれば使っても問題ありませんが、苦手なお子様も多いと思いますので、小さなお子様の使用は控えたほうがいいと思います。

Q.なぜ自然にやさしいのですか?

A.生分解消(物質が微生物によって分解される性質であること)の優れたアミノ酸系洗浄剤を使用しているため、川や海などに流れても汚染されにくく、自然や環境にもやさしい正常剤といえます。

ハイビスカスシャンプーのインスタグラムの口コミ評判

この投稿をInstagramで見る

夜分遅くにこんばんは🤗💛 バタバタした日々を送っており、すっかり爆睡しておりました😂(涙) 前置きは置いといて(^_^;) 今日はシャンプーを紹介させて ください🙌❤️💛 こちら @yumejin_official ゆめじんのハイビスカスシャンプー🌺🌺 ノンシリコンシャンプーで 透明ジェルなんだけど、 一回でトリートメントしたような洗い上がりでした👌😍😍 香りはほんのりお花の香りで とっても癒し効果あり😆👍❤️ 泡立ち⭕🙆 ハリやコシを出したい人にオススメです🙌❤️ トリートメントしなくても きしまないこちらのシャンプー🌺 数回使うとハリが出るのを実感しますよ🙆 是非チェックしてみてね☺️👌 #ハイビスカスシャンプー #ハイビスカスヘアシャンプー #ノンシリコンシャンプー #アミノ酸シャンプー #アンチエイジング #エイジングヘアケア #ダメージヘアケア #無添加ヘアケア #頭皮ケア #地肌ケア #ゆめじん #yumejin_official

_akknee.(@_akneee_)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

. 🌸ハイビスカスシャンプー . 髪本来が持つ美しさを引き出すシャンプー 『ハイビスカス ヘアシャンプー』 . オーガニック栽培した原種のハイビスカスから 独自の技術で抽出した天然保湿成分 『植物性ヒアルロン酸(ハイビスカス葉エキス)』を たっぷり配合🌺 頭皮を優しくケア。 ハリとコシのある健康な髪の育つ理想的な頭皮環境へと導く ヘアケア&頭皮ケアシャンプー! . ノンシリコンなのにキシまず、つやサラの潤髪へと導きます。 . 天然ハーブのような香りがサイコー❤️ めちゃくちゃ好みの香りでした!! . スーッと爽快感が‪\( ・ω・ )/‬ 頭皮までしっかり洗ってくれてる〜!って 実感できます😆🌷 涼しくなれるので、夏は特にいいかも☀️ . 泡立ちもよくて、髪もしっとりサラサラ❤️ すごく使い心地がいいです💓 . お値段は少しお高めですが、その理由がわかります! . @yumejin_official #ハイビスカスシャンプー #ハイビスカスヘアシャンプー #美髪 #ノンシリコンシャンプー #敏感肌 #アミノ酸シャンプー #オーガニックシャンプー #ボタニカルライフ #頭皮ケア #地肌ケア #ゆめじん #yumejin_official #monipla #yumejinco_fan #美容好きな人と繋がりたい #美容 #ヘアケア #シャンプー #美容マニア #美容オタク #女子力 #ぴよモニ #フォローミー #followme #相互フォロー #followforfollowback

疋田紗也(@hikita_saya)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

. お風呂中〜🛁💓 . 沖縄からハイビスカスシャンプー 届きました😊🌺 匂いはメンソールぽい感じで 洗ってる時もスースーする爽快感💐 髪の毛も頭皮も柔らかくなる感じでした✩ . 洗い上がりもすっきりでいい感じでした🥰 無添加なので肌の弱い人にも おススメです〜💓🌺 . #ハイビスカスシャンプー #ハイビスカスヘアシャンプー #ノンシリコンシャンプー #アミノ酸シャンプー #アンチエイジング #エイジングヘアケア #ダメージヘアケア #無添加ヘアケア #頭皮ケア #地肌ケア #ゆめじん #yumejin_official #monipla #yumejinco_fan

ちる🍒(@chiiiilu3363)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

このところ、#髪 の調子がすこぶる良い理由 多分、これが第1位 #ゆめじん の#ハイビスカスシャンプー 🌺 これ、騙されたと思って一度使って欲しい逸品です😊 まず、#シャンプー 後の洗い上がりのうるおい感 しっとり感、まとまり感がハンパない。 今まで#ノンシリコンシャンプー を使って 合わないなぁって思ってた人も これを使うと驚くと思います。 きしむどころか、しっとりサラサラに。 しかもトリートメントせず、シャンプーだけで!!!! このシャンプーに変えてから、私はコンディショナーをやめて、インバスケアではシャンプーだけ アウトバスでオイルのみ使うようになりました🌈 シャンプーだけって意味だとすごい時短ですよね💕💕 テクスチャは重めのシャンプー 泡立ちは普通かな。 少しスーっとした(でもきつすぎない。絶妙)感じに #頭皮 や髪と同じアミノ酸を使った #肌に優しいシャンプー 刺激は全くないです。 いにしえの琉球女性は、ハイビスカスの葉や花を使って髪の#洗髪 やツヤ出しをしていたんですって。 #洗い上がり はしっとりまとまり つやつやになります。 ゆめじんは、ハイビスカスの畑作りからこだわって、農薬や化学肥料を使わずに自社農園で大切に育てているんですって。 もちろん無添加 処方、そして植物性ヒアルロン酸をたっぷり配合しているようです。 アラフォーはカラーリングでのダメージや 髪の老化で元気がなくなりがち 是非こんな方には使ってもらいたいシャンプーです🌸 ✔️髪にハリやツヤがなくなってきた ✔️髪がパサつく、まとまらない ✔️髪にコシがなくボリュームが減ってきた ✔️#頭皮のかゆみ や#フケ が気になる ✔️#切れ毛 や#抜け毛 が気になってきた ✔️年齢とともにカラーやパーマのダメージがひどくなってきた 髪で若返りたい人は是非チェックしてみてね #ハイビスカスヘアシャンプー #アンチエイジング #エイジングヘアケア #ダメージヘアケア #無添加ヘアケア #頭皮ケア #地肌ケア #yumejin_official #アラフォー #アラフォー美容 #ダメージ補修 #美髪になりたい #美髪 #40代ママ #アラフォーママ @yumejin_official

ふうか★美容★旅★グルメ★ゆるキャリ以上バリキャリ未満(@fuka712)がシェアした投稿 –

ハイビスカスシャンプーのおすすめする人・しない人

ハイビスカスシャンプーをおすすめしない人

  • シャンプーの泡立ちがいいものを使いたい人
  • シャンプーにお金をかけたくない人

ハイビスカスシャンプーをおすすめする人

  • 頭皮のかゆみやフケが気になる人
  • 乾燥肌・敏感肌で地肌が弱く荒れやすい人
  • 脂性で頭皮がベトベトしている人
  • キレ毛・抜け毛が気になってきた人
  • 低刺激処方のシャンプーを探している人