ボストンスカルプエッセンスの口コミや副作用を調べてみた結果に驚き!

髪の悩みのスパイラルに終止符をうってくれる『ボストンスカルプエッセンス』。

髪と頭皮にやさしいキャピキシルや、抗酸化力に優れたフラーレンなどのヘアケア成分が、豊富に含まれているスカルプエッセンスです。

口コミで話題となり、各メディアに掲載されています。

そんなボストンスカルプエッセンスですが、口コミ評判はどうなのか気になりますよね。

実際に使用した人は、効果を実感して満足したのでしょうか?

そこで、実際に使用した人の口コミ評判を調べてみることにしました。

>>【ボストンスカルプエッセンス】の詳細はこちら

ボストンスカルプエッセンスの口コミ評判

ボストンスカルプエッセンスの気になる口コミ評判をみていきましょう。

ボストンスカルプエッセンスの悪い口コミ・まとめ

現状効果がわからない

40代を過ぎて一気に髪が薄くなってしまい、キャピキシルが髪の毛を増やすのにいいということで購入してみたのですが、現状効果はわかりません

まだ1本しか使っていないので、もう少し様子を見て使用してみたいと思います。

ボストンスカルプエッセンスは、使い続けることでその効果が徐々に発揮されます。

あせらず長い目でみて、頭皮ケアを行うことをおすすめします。

ボストンスカルプエッセンスの良い口コミ

M字の前頭部と後頭部の髪が太くなった

3本の定期コースを購入して3本使い切った結果、M字の前頭部と後頭部の髪の毛が太く立って育ちました

これだけ濃くなるとスカスカしている感じもなくなり、前から見た印象がまったく違います

これからも継続して購入決定で、髪の毛の今後の変化に期待しています。

髪が増えて感動している

ボストンスカルプエッセンスは、3カ月は使い続けましたが、どんどん目に見えて髪が増えるのでとても感動しています

値段が高いので、もう少し低価格になることを祈っています。

生え際に産毛が増えてきた

使い始めて1カ月で劇的な変化はありませんが、生え際に産毛が微妙に増えてきた気がします

さらに使い続ければ、もう少し変化が期待できるかもしれません。

抜け毛が減っている

以前リアップを使用していましたが頭皮に合わなかったため、ボストンスカルプエッセンスに乗り換えました。

実際に使用してみたら、最近では抜け毛も減ってきているので、効果はある気がします

ボストンスカルプエッセンスの良い口コミまとめ

  • M字の前頭部と後頭部の髪が太くなった
  • 髪が増えて感動している
  • 生え際に産毛が増えてきた
  • 抜け毛が減っている

このように、ボストンスカルプエッセンスを使用して、効果を実感された方々は満足しています

髪の毛にボリュームがでると、鏡をみるのもセットするのも楽しくなりますよね。

太い髪を育てたい方は、一度ためしてみる価値はありそうですね。

ボストンスカルプエッセンスは満足度94.6%と高く、多くの口コミサイトランキングでも第1位を獲得しています。

医学誌でも掲載されているだけの効果は期待できるということですね。

>>【ボストンスカルプエッセンス】を試してみる!

ボストンスカルプエッセンスの効果と特徴

医学誌に掲載されたボストンスカルプエッセンスの、効果は主に3つあります。

効果その1:キャピキシルが毛が抜け落ちるのを防ぐ

キャピキシルとは、育毛成分の育毛成分の一つで、発毛効果に優れているといわれている育毛成分のミノキシジルと比較しても3倍の効果があるとされており、期待がよせられています。

アセチルテトラペプチド-3と、アカツメクサ花エキスという2つの成分を軸として、カナダの「LUCA SMEYER COSMETICS」によって開発されました。

アカツメクサに含まれているピオカニンAという成分が、男性型脱毛症の原因物質を生成する成分をおさえながら、アセチルテトラペプチド-3が毛包の働きを保ちます。

アカツメクサ花エキスが毛が抜ける落ちることを防いで、アセチルテトラペプチド-3により育毛効果が期待できます。

効果その2:ピディオキシジルが健康な毛根と頭皮環境にする

ビディオキシジルは、血管を拡張する働きがあります。

血管が拡張されることで血行が促進され、髪の育ちやすい健康な頭皮に改善されていきます。

また、血流が促されて、発毛に必要な栄養が毛根にまで届くようになります。

効果その3:フラーレンが髪の成長サポート・頭皮を清潔に保つ

フラーレンは強い抗酸化作用を持っており、紫外線と活性酸素によるダメージをおさえて、髪の毛の成長をサポートしたり、頭皮を清潔に保ったりする働きがあります。

※引用元:https://www.beautymall.jp/column/fullerene/illustration-effect/

上記の特徴を持つボストンスカルプエッセンスは、その効果が認められ”医学誌”にも掲載されています。

ボストンスカルプエッセンスに初期脱毛や副作用はある?

ボストンスカルプエッセンスに、初期脱毛や副作用がでたとの報告はありませんでした。

頭皮トラブルが心配な方は、使用する前にパッチテストを行うことをおすすめします。

<パッチテストのやり方>
1. 入浴後の清潔な状態で、二の腕の内側の肌に10円玉程度の大きさに伸ばす。
2. その上を清潔なガーゼなどでおおって固定し、24時間後にその部分を確認する。
3. 肌に変化がなければそのまま利用する。
※かゆみ・赤みなどがあらわれた場合は、すぐに使用を中止してください。

ボストンスカルプエッセンスの最安値はこちら

ボストンスカルプエッセンスを最安値で購入できるのは、公式サイトです。

公式サイトには、お得な「らくトク便」が用意されています。

通常価格12,800円(税抜)が、9,980円(税抜)で購入することができます。

送料無料で、45日間全額返金保証がついています。

45日間の全額返金保証付きなので、万が一合わなかった場合も安心です。

詳しい内容は、ボストンスカルプエッセンスの公式サイトをご覧ください。

>>【ボストンスカルプエッセンス】の公式サイトをみてみる!