チャップアップの効果は嘘?最悪な育毛剤?口コミの真相を解明!


インスタグラムでも話題の無添加育毛剤「チャップアップ

血流を促進させて発毛促進にアプローチする薬用育毛ローションです。

頭皮環境を整える成分も配合し、

  • 育毛
  • 発毛促進
  • 毛生促進
  • かゆみ、フケ、脱毛予防
  • 養毛

が、これ1つで叶います。

そんなチャップアップですが、ネットで調べてみると何やら「最悪」との文字が表示されました。

パッと見評判もよさそうな商品ですが、チャップアップが最悪とはどういうことなのでしょうか?

心配なので調べてみることにしました。

チャップアップは最悪の育毛剤?

実際にチャップアップを利用した方の口コミを調べてみました。

すると、最悪という噂に関係ありそうな書き込みが見つかりました。

チャップアップを使い始めてから頭皮のかゆみが治まりました。

でも先週から毎日続けているのに肝心の抜け毛が止まりません

私には効果がなかったので返金してもらおうかと思います。

効果をたしかめるために枕についた抜け毛を数えて毎日記録しました。

1カ月経ちましたが、未だに50本くらい抜け続けて効果を確認できませんでした

あと1回30プッシュ使うと液だれするので過剰な量の気がします。

このように、抜け毛が止まらないとの声がありました。

ではやはり、チャップアップが効果なしの最悪な育毛剤という噂は本当なのでしょうか?

いいえ、そんなことはありません。

実は、口コミのお二人は、使用する期間が短すぎた可能性があるんです。

口コミを調査をしていると、チャップアップを使用して抜け毛への効果を実感したという方のほとんどが、3カ月~半年以上続けていることが分かりました

ちなみに、前頭部の薄毛はAGA(男性型脱毛症)の可能性が高く、5αリダクターゼという酵素が原因だといわれています。

チャップアップにもこの酵素の働きを阻害してくれる成分は入っているのですが、酵素が多すぎると抜け毛を抑えることができません。

そのため、チャップアップだけでは不安…という方は、ノコギリヤシ配合のチャップアップサプリを併用することをおすすめします。

公式サイトでは、チャップアップとチャップアップサプリが割引価格で手に入る定期便が用意されているので、より効果的に実感したいなら一度検討するといいでしょう。

>>チャップアップの公式サイトをみてみる

チャップアップの良い口コミ

ここまではチャップアップの悪い口コミを見てきましたが、良い口コミもたくさん投稿されていたので見てみましょう。

てっぺんハゲが解消

半年で枕カバーにつく抜け毛や、シャンプー時の抜け毛がほとんど無くなりました

そのあとは頭頂部のてっぺんハゲが解消され、髪の太さも増しています

生え際の部分にも細くて短い毛が増え、地肌が透けて見えなくなりました。

確かに髪が生えてきてます

チャップアップを使い始めてデジカメで記録しながら半年過ぎましたが、確かに髪が生えてきています

少しずつ増えているから短期間では分かりにくいが写真を見ると一目瞭然。

どれくらい増えるのか楽しみながら、もうしばらく続けてみたいと思います。

抜け毛が急速に減った

主人の頭が薄くなり、枕やシーツにも抜け毛がたくさんついていて心配していました。

このままハゲられても困るので、こちらを購入して毎日使うように説得。

ある時期から抜け毛が急速に減って、見た目も明らかに変わってきました

髪がしっかりした手触りに

5カ月以上使い、お金も使いましたが、それに見合うだけの効果は出ました。

髪がしっかりした手触りになり、抜ける毛もよく見ると太くなっているのが分かります

一時期安い育毛剤に変えましたがすぐ髪質が変わったのでチャップアップに戻ってきました。

薄い部分に普通の毛が

頭頂部のつむじ周辺がスカスカになっている状態からチャップアップをはじめました。

8カ月目に入ったところで薄い部分に普通の毛が生えてきて本格的な回復がみられました

年齢も年齢なので元通りは無理だとしても、今後回復しそうな勢いには満足です。

チャップアップの口コミまとめ

  • てっぺんハゲが解消された
  • 毛が太くなり地肌が透けて見えなくなった
  • ある時期から抜け毛が急速に減った

このように、満足されている方の口コミもたくさん投稿されています。

@cosmeでは☆7点満点中☆5.2個とかなりの高評価を得ていました。

チャップアップの実績

チャップアップは、育毛剤売り上げやモンドセレクションなど、さまざまな賞を受賞しています。

チャップアップは成熟した男のための雑誌「MADURO」の認定育毛剤にもなりました。

さらに、日本が誇る高品質の証「PAVONE」の最高金賞を受賞していたりと、かなりの実績の多さがうかがえます。これはたしかに口コミ評判が良いのも納得ですね。

チャップアップの最安値は楽天?Amazon?

さっそくチャップアップの最安値価格を調べてみることに。

まずは楽天から。

楽天ではチャップアップの取扱いがあり、価格は13,200円でした。

送料は無料です。

つづいてAmazonはどうでしょうか。

Amazonでもチャップアップの取扱いがあり、価格は楽天同様13,200円でした。

送料は無料です。

最後に公式サイトを調べてみました。

公式サイトでは、定期便で購入すると9,090円で購入できます。

送料も無料です。

チャップアップの最安値は公式サイトであることが分かりました。

公式サイトから購入すると、初回返金保証書も付いてきます

また定期コースとなっていますが、1回だけでも解約可能なため安心です。

>>チャップアップの公式サイトをみる